2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デュミ食堂 メニュー表

基本的に普段より安く設定してます!
定番料理はまとめ買いも可能です!時々超マニアック料理をバザーするときがあります!
マニアック料理はかなり安い設定で超マニアック料理はただ同然で売ります・・・時々覗くといいかもです!
全部で25種の料理を用意しました!
それでは・・・・メニューです!

ヨーロッパ料理
一番なじみがあって一番種類が多いです!

1 北欧風ミートボール

  行動力回復+50 疲労度回復-30 在庫数999 定価1200

ロンドン・アムスで投資でもらえる北海の名物料理集で作る事ができます!作り方は牛肉・ジャム・卵が入ります!ファロ卵・マラガ牛(肉に加工)・バレンシアジャムがベストかな・・・西欧ですが^^;


2 骨付き羊のワイン煮込み

  行動力回復+60 疲労度回復-12 在庫数999 定価2000

コペンハーゲンで投資してもらえる料理長の肉料理で出来る料理です!昔はこれ自在に使えたら一人前でした・・・作り方は羊肉・ワイン・ローズマリーが必要になってきます西欧の方が有利かな?北欧の方はヘルデルで羊を買い・ボルドー・バレンシアって感じですw西欧の人はワイン買ってバレンシアでローズマリーで羊肉買いにベイルートですねwまた交易商人転職クエで使います!興味があったらどうですか?


3 鴨のオレンジソース添え

  行動力回復+80 疲労度回復-16 在庫数1998 定価4500

これも料理長の肉料理から作れますがあまりにも手間隙がかかり中々出回らない幻の料理でした!今はPFやベンガジに木の実が出ましたので昔よりは難度は落ちましたね!植物油と木の実を使っちゃう料理です・・ですが個人回復の料理ではトップクラスの回復力です・・・値段は強気でごめんなさい!


4 鶏丸焼きニンニク詰め

  行動力回復+70 疲労度回復-14 在庫数999 定価2500

この料理は説明は特にいらないかな・・・このゲーム序盤のエース的な料理でした。今は魚の木の実にその座を奪われました!が・・・今でも全然いけてますよ!何よりうまそうではないですか(笑)酒類取引がいるってのがネックですね・・・製作する場合は管理上げ・船の操船度アップにいいですよ!


5 子牛肉のグリルライム添え

  行動力回復+85 壊血病回復 在庫999 定価3000

行動力がとっても回復する壊血病回復料理です!PFやベンガジで木の実が容易に調達できるようになったので難度がぐんと落ちました!肉が好きなあなたへ(笑)


6 フルーツの盛り合わせ

  行動力+45 壊血病回復 在庫999 定価1000

この料理はマルセイユでレシピは購入できます!果物を使ったレシピです。作り方はマルセまたはアテネで蜂蜜買ってベンガジで加工ってのがいいと思います!この料理は思いいれがありましてこれで調理レベルあげてたことがあります!その頃はファガマスタで木の実を調達してました!見た目もいい感じです!


7 ブッシュ・ド・ノエル

  行動力回復+30 疲労度回復-6 在庫400 定価100(超マニアック)

クリスマスケーキです!これはどっかで出展します!性能はしょぼいですがいかがですか??


8 フォンダン・ミルクレープ

  行動力回復+40 疲労度回復-8 在庫600 定価800

見た目もかわいく駆け出しの航海者にぴったりです!意外とお菓子系は材料を食います;;


9 クロスタータ 

  行動力回復+55 疲労度回復-33 在庫999 定価1500

イタリアのお菓子でタルトって意味だそうです!シラクサのお菓子職人のレシピで作れます。初めて作ったのですが・・・これなかなかいいね!何よりインターネットで実物調べたらとてもうまそうだった。。。意外と作りやすいですよ!



インド料理
あんまりいいのがないのですが個性的なのを2つ!


10 マンゴーのプディング

  行動力回復+40 壊血病回復 在庫999 定価1000

インド洋の名物料理集で作ります!インドといえばやっぱこれマンゴープリンですよね!インド料理なんですが・・・EUで作りやすいです^^;見た目がかわいい料理です!

11 サモサ

  行動力回復+50 疲労度回復-10 在庫999 定価1000

インド版魚介のピザっていったとこです・・・ポンデ・コチン・カリカをぐるぐるすると作れますよ・・知らない人も多いかも・・・俺も知らなかった^^;


北米カリブ料理
少数ですが・・・結構精鋭です!


12 塩漬け魚の木の実添え

  行動力回復+70 疲労度回復-42 在庫1998 定価2500

突如彗星の如く登場して!あっという間にトップに君臨してしまった料理と同時に料理人って職業を廃業に追い込んだ恐るべき料理(インカ料理で少し盛り上がったんですが・・・)・・・それが魚の木の実です;;サンファンの秘伝カリブ料理で作ることができます!木の実は今は簡単に手に入る材料で材料は豊富にあるうえに管理上げなどでいっぱい作ってる人が多く・・・性能・増殖具合と申し分ない料理です・・・みんないろいろ作ろうよ;;


13 鶏肉と木の実のスープ
  
  行動力回復+70 疲労度回復-42 在庫740 定価2500

性能はいいとは思いますが・・・材料が残念なうえに魚の木の実に同じ残念ぶり;; 変わったの食べたい方はいかがですか??

14 ポトフ

  行動力回復(艦隊)+50 疲労度回復-30 在庫999 定価3500

ハバナで売ってる北米の酒場料理で作れます同レシピで唯一使える料理です!この料理はなんとなくついでに出来るのがいいです!全部カテ1ってのもグッド!作り方はナントからヘルデルに行くのとファロ・カサブランカ・モンペリエの2種類あります!結構お勧めw


東南アジア料理
個性豊かで見た目おもしろい料理が多いです!

15 フォー

  行動力回復+50疲労度回復-10 在庫999 定価1200

ベトナムを代表する料理です!米の麺ビーフンを使っております!PFによってはEUでも簡単にできます!

16 チャーゾー

  行動力回復(艦隊)+65 疲労度回復-39 在庫1199 定価5000

揚げた生春巻きです基本東南アジア料理は現地で作れるのが多いです!これは実物が食べてみたい!

17 ゴイ・クォン

  行動力回復+70 疲労度回復-14 在庫999 定価2500

居酒屋でも見る機会増えた生春巻きです!性能は鳥丸と同程度

18 トムヤムクン

  行動力回復(艦隊)+85 疲労度回復-51 在庫数1800 定価8500

東南アジアで最高の料理がタイ料理トムヤムクンです!性能は言うまでも無く最高峰です・・・欠点は材料の一つナンプラーがパタニしかないってこと・・・エビを大量に東南アジアに持ってくるかナンプラーをEUに持ってくるかしかないようです!いい料理ですよ!

19 ナシゴレン

  行動力回復(艦隊)+65 疲労度回復-39 在庫1199 定価5000

インドネシアを代表する焼きご飯ナシゴレンです!目玉焼きがアクセントとなってます!しかし材料が遠くにあるものばかりで不便です・・・なかなか作れない料理ですねw

オセアニア料理
ザ・マニアック・・・・

20 芋虫のあぶり焼き

  行動力回復+35 疲労度回復-21 在庫546 定価150(超マニアック)

究極のネタ料理です・・・1000匹焼いたら546できました(笑い)

21 カンガルーテールスープ

  行動力回復+55 疲労度回復-33 在庫400 定価200(超マニアック)

これもやばいです・・・が結構使える??

インカ料理
すごい料理がいっぱい!

22 ブリトー
  
  行動力回復(艦隊)+75 疲労度回復-45 在庫非常にたくさん 定価7000

一番優秀な艦隊料理といえます!理由は爆発的増殖をするからです!インカ料理は現地で作れないですが・・・これは行く価値ありますよね!

23 パチャマンカのマカ和え

  行動力回復(艦隊)+90 疲労度回復-54 在庫2400ぐらい 定価9000

最高ランクの艦隊料理です!これはマカ(医薬品)がいりますがそれだけの価値があるかと思います!

24 パリウエラ

  行動力回復+65 疲労度回復-13 在庫数200 定価200(超マニアック)

最期のマニアック料理はこれです・・これは作り方はインカ方面で唐辛子を買ってEUに戻るときに釣りしながら帰ると自然と出来ます材料はイワシ・ヤリイカ・唐辛子です・・・あんまりおいしくなさそうですが・・・
パルパライソを過ぎたあたりからヤリイカが爆釣りできます・・・サンアントニオあたりまでが漁場です・・
EU戻るぐらいには200皿ぐらいできますよ^^;

ではまた明日よろしくお願いします!

 



  





.17 2012 デュミの日記 comment3 trackback0

comment

はな
おそすぎるコメントですが。。笑
すごいですねーデュミ食堂♪
参考にさせていただきます(´▽`)
私もそろそろまた作らないとな♪
二年前に作ったもの今船員達は食べてますけどお腹壊さないか心配です(´・_・`)
2013.12.27 08:18
さくら
パパの食堂に調理補助?
として雇っていただけないかな??

ここまでそろえるだけでもすごいのに、
全部つくれるのだから
やっぱりデュミパパはすごいです。
2013.12.31 07:53
でゅみ
>はなちゃん
今度料理をご馳走するぞいwあはっははw大丈夫!食べれます^^;
>さくらちゃん
このときよりまだ作れるようになってるぞいw喜んで一緒につくりましょうw
2014.01.05 14:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://torotoro805.blog11.fc2.com/tb.php/107-68aa82db

プロフィール

デュミトロ

Author:デュミトロ
冒険と調理の大好きなデュミトロと申します!!
随分末期のブログですが・・・よろしく^^v







『大航海時代 Online』に関わる著作権、
その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーテクモゲームスが
使用許諾を行ったものです。 

最新トラックバック

コアラ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
