2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イベント開催!今回は生産です!

2Ageが始まってもうすぐ1ヶ月ですね!
いろいろ調べていたら特優って付く海事用品を発見!これが中々の高性能・・・しかしこれには欠点が・・・それは
・・・・一人で作ったら非常にメンドクサイってとこです・・・^^;
ならばって事でみんなで作ればいいんじゃないかって事で企画を考えてみました(海事する人が興味あるかな・・)

まずは・・・帆から
これ見て欲しいです・・・破れた帆の修復法

特優フルリグセイル   耐久度90 縦帆性能+20 横帆性能+28 旋回-1(移動用)
特優ローヤルステイスル 耐久度80 縦帆性能+24 横帆性能+15(海事用)
特優トップローヤルスル 耐久度80 縦帆性能+18 横帆性能+25(海事用)

かなりの性能とは思いますが・・・一つ欠点がそう特殊加工ロープが最大のネックです・・・
造船のメモリアルアルバムやった人ならわかると思いますが・・・これが超メンドクサイのです;;
ちなみにこれがレシピ(造船素材・強化ロープ)
強化ロープもまぁ面倒なんですが・・・やっぱり特注サルベージロープと特注曳航補助ロープの2種ですね・・

特注サルベージロープはガラパゴス上陸地点にいる密猟者から収奪出来るようです!あと沈没船からも出てくる事もあるようですね!)2LOW君情報ですが中々収奪は出来ないようですが一回で6個取れたそうです!

特注曳航補助ロープはサバイー周辺に湧くレアから頂けるみたいです!取った事がないので情報がないので難易度はなんともですが・・・他の皆様のブログ見る限りそこまで難易度は高くないようです・・またドック紙も出ますので併せて狙うのもいいですね!
まずはこの2種を充分集めてから生産になりそうです!(ちなみにスタック出来ますのでいいです^^)




続いて大砲です!

レシピはこちら!・・壊れた大砲の修復法
いっぱいあるので割愛^^;

これはさっきの比べるとかなり楽ですね!修理道具一式の製法 こちらがあったらかなり楽です各種船強化素材製造法(工芸)
これはまず壊れた大砲集めて(ガナドール)充分集まったら修理道具一式を作り生産かな・・大砲は好みでいいと思いますがなんでも煙幕大砲が評価がいいです!狙ってみてもいいかもです!


最期に鉄板です!

レシピはこちら・・壊れた装甲の修復法

特優鋼板   耐久度100 装甲+14 航行速度-14
特優圧延鋼板 耐久度100 装甲+15 航行速度-16
特優硬化鋼板 耐久度100 装甲+16 航行速度-18

ですね・・まずは特優鋼板作ってから強化するみたいです!またまた修理道具要りますな・・なにより面倒なのは強化鋼の板金ですね!これはPFで作ります!まずはこれの確保からでしょうね!大砲と平行して生産が出来そうです!
板は好みが分かれそうですが帆が強化されてますので思い切って一番硬いのを用意してもいいかもしれません!より速くかより硬くか好みがわかれますね!こちらもまずは壊れた装甲を集めてから修理道具・板金って感じですね!

興味がある方はデュミまでメールをください!締め切りは27日(土)までにください!
また素材を集めだしてもかまいません!28日(日)から本格的に始めます!帆が厄介やな・・・近くなったらまたメールをします!長い文章・・・・久々書いた^^;
.16 2012 デュミの日記 comment6 trackback0

comment

えたぶれ
できればガナドルで材料集めから…一応ファーさんに帆は60個くらいもらってますが大砲と装甲があんまりありません。ちなみ自分は鎖弾を作りたいと思います。
2012.10.16 23:44
黒猫ごん
特注サルベと特注曳航は提供するのでガナドールに連れてってくだせー
2012.10.17 10:29
デュミ
えたぶれさん

うんうん!了解!やはり全体的に大砲と装甲が少ないようだ・・
少しですが準備始めてるよ!
鎖弾了解!!
2012.10.17 22:34
デュミ
ゴンさん

結構いろいろ集まりつつあるよ!でも最初にある程度ガナドールしないといかんので喜んでみんなでガナドール楽しみましょう!
2012.10.17 22:36
☆彩^^
あたしも生産会、参加したいです><b”

ガナドールもがんばるっ

27日に改めて、INできるかどうか連絡するねー^^
2012.10.21 19:48
デュミ
彩香さん

土日でガナドールの部品集めして生産していく予定です!
まずは大砲と装甲から部品は順調に集まってます!(あと仲間と)
帆はかなり面倒なので次回になりますよ!
よろしくね!!
2012.10.22 23:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://torotoro805.blog11.fc2.com/tb.php/103-cb849dee

プロフィール

デュミトロ

Author:デュミトロ
冒険と調理の大好きなデュミトロと申します!!
随分末期のブログですが・・・よろしく^^v







『大航海時代 Online』に関わる著作権、
その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーテクモゲームスが
使用許諾を行ったものです。 

最新トラックバック

コアラ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
