2010 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大海戦総括!

本当久々のデュミで大海戦参加です!
出陣前夜
初日はPCの方も少なく戦功は稼ぎやすいです・・・
小型で思惑は外れ思うように戦功が稼げなかったですけど・・・
大海戦 初日 1
中型以降は順調に稼ぐことができました!
大海戦 初日 記念撮影
2日目は人数も増え最高の戦績を上げることに成功!喜びの記念撮影!
大海戦 2日目 1
大海戦 2日目 2
三日目最終日は・・・フリーの方を募集して10人フルメンバーで出撃!!
対人戦が多く・・・おそらくおいらは10回以上沈没・・・みんなに申し訳ない・・・
大海戦最終日 記念撮影
みなさんお疲れ様でした!!

さてここからは最近始めてる事で・・・・毎月大航海時代で出てくるお酒を買っているんです!
今日は第一回
ポートワイン
私ポルトガル国籍なのでポートワインです!
ポートワインはマディラワインと一緒とばかり思っていましたが・・・どうやら違うようです!今度改めて購入@@;

ポルトガルではポルトワイン(オポルト)で生産されているワインを言うようです!ポルトはポルトガル語で港って意味らしいです!ポートワインは主にイギリスに輸出してて英語のポート(港)でポートワインと呼ばれるようになったみたいです!
ポートワインは途中でブランデーを足して酒精を強化してるのが特徴で17~22度ぐらいアルコール度数があります!とても甘く飲みやすいのでワインが苦手の方でも飲みやすいと思います!
本人評価 ☆☆☆☆(5が満点)
.29 2010 デュミの日記 comment4 trackback0

オーナメントカタログ!

趣味ですが・・カリカで造れる和風なオーナメントコレクションです!
台湾の花
日本ではないですが台湾の花シマトネリコです!これなかなかいいねw売れそう♪
彼岸花
お墓とか田んぼに咲いてる彼岸花です!入ってる花瓶が豪華ですね^^
はにまる
一番楽しみにしてたのに><小さいですね・・・これはもう売約済みです!
狛犬
最後に掘り出し物です!なかなかいい感じじゃない??4つ同じもの用意して並べてみたいです^^;
欲しい方はいってください!上げます^^
.21 2010 デュミの日記 comment4 trackback0

第2次朝鮮遺跡探訪ツアー

今日は前回土曜日いけなかったみなさんと宋山里遺跡群に行ってきました!総勢6人です^^
朝鮮補習ツアー
途中海賊さんが多く襲われてしまうアクシデントもありましたが・・・(久々に海賊してるとこみました^^;)
前回やってる分スムーズだったと思います!時間も3分2ぐらいで終わった気がします!
誤レンジャー
誤レンジャー2
お疲れ様でした!!
ダンジョンもすんなり中層までさっくっとでした!!
来週は・・・大海戦だな・・・
.19 2010 デュミの日記 comment0 trackback0

宋山里遺跡群ツアー!

昨日は朝鮮にある遺跡宋山里遺跡群に行ってきました!
今回はカツオ・プレミアさん・ほせまっくそさんの3商会総勢30人ぐらい・・・(数えていない^^;)
堺集結!
最初は案の定頭の中が大混乱でしたが・・・・進むにつれてスムーズに進んだような気がします!
今回は前提クエいれると4つもありましたのでなかなか時間がかかちゃいました!
最後のクエの上陸地点は本当迷いました^^;次これるかどうか・・・
.18 2010 デュミの日記 comment2 trackback0

朝鮮遺跡ツアー!開催

日取りが決まりました!!
相変わらずバタバタですみません;;
やはりファーさんは偉大ですな・・・・
7月17日(土)午後8時カリカに集合!
私は一足先に現地入りしてますのでクエをガンガン紹介していきます!
まずは朝鮮三国歴史語り 探索3考古5朝鮮語(カリカ→漢陽)
            ↓
次に歴史と神話の書   探索3考古5朝鮮語(堺→漢陽→浦項)
            ↓
歴史の川        視認4地理6朝鮮語(堺→漢陽)
            ↓
百済の都の名残     視認8考古10剣術5(ジャカルタ→漢陽)

となっています!この感じだと11時前には終了しそうな感じですね・・・
ただ東アジアはとても危険な海域なので軍備を整えた方がいいかもしれません・・・
遺跡で記念撮影後一旦〆ましてあとは自由行動とします!
ダンジョンに向かうもよし・南蛮交易にいそしむもよしです!・PKKは大変かも^^;
後・・・残念ながら土曜いけない方も月曜日に追加で補習ツアーを開催する予定です!
.16 2010 デュミの日記 comment2 trackback0

朝鮮行ってきました!

今日は朝鮮へいってまいりました!!
まずは私の段取りが悪くてどうもすみません・・・::今度はスムーズになるよう頑張ります!漢陽 1
酒場にてw
海賊さんにも襲われることなく漢陽に到着!
漢陽 2
大きな町ですね!!お城の中に街がある感じですね!!
その後探検でしたが・・・初の1日2回襲われ・・・しかもおいらのミスで・・・
漢陽 3
集合写真です!なんと韓国の洋服着ると変わった座り方します・・・片ひざついた感じかな・・・
今度は遺跡探索のイベントを企んでおきますw
.13 2010 デュミの日記 comment3 trackback0

13日のイベント詳細続報!

なんとか東アジアは無法は免れたみたい・・・よかったよかった^^;
13日(火)の夜8時にジャカルタに集合でお願いします!(遅れてもおいおい合流しましょう^^何かクエがあったら受けときます)
ここからは行く順番です!
① 漢陽に向かいます!8時半ごろ到着10分~15分滞在
朝鮮の中心地ですので書庫・言語などある可能性があるのでここで覚えたい方は覚えましょう!あと記念撮影をします^^
② 釜山に向かいます!ここも15分ごど滞在主に貿易許可を取るのが目的です!前もって交易品持ってきてましょう(EUの交易品が好ましい・・・)許可がでたらさっそく交易!
ここも記念撮影かな・・・
③ 浦項に向かいます!ここはあんまりなんもなさそうなので記念撮影ぐらいかな・・・?
④ ここからは自由行動です!(一旦〆ます)主に交易組と冒険組で分かれるかも浦項で編成をしなおします!
(自由度は高いです!)
⑤おいおい解散となります!


19日に宋山里遺跡群の遠足ツアーを企んでいましたがロンドンで大規模なバザーが開催されますので・・・プレミアさんがこれませんのでのこりの三連休のどっかに順延したいと思います・・・(土日)
またこちらも詳細書きますね!(夜開催になると思います・・)
.10 2010 デュミの日記 comment3 trackback0

七夕!

今日は七夕・・・熊本は天の川が見れそうです・・・なんか久しぶりな気がする・・・
七夕 2
みなさんオーナメントは取れましたか??
なかなかの出来ですね!!

さて改めて7月13日(火)に新たに朝鮮が実装されます!
そこで朝鮮探訪ツアーを開催しようと思います!
主な目的は・・・・・

* 朝鮮の貿易許可を受け取ろう!

おそらく釜山が1番最初に許可を受けるとこだと思います!(長崎や淡水みたいな感じかな??)
釜山は長崎から北西に2日ほど進んだとこにあります!
EUで前もって交易品持ってきましょう^^

* 朝鮮の街をまわってみよう!

朝鮮には3つの街があります(釜山・浦項・漢陽)とも近くにありすぐ行き来できそうです!

* 朝鮮と交易しよう!

おそらく釜山のみですが・・・何が交易品いいのかな・・日本や台湾とは違う交易品が好物とは思われますね!

* 朝鮮の新しい発見物を見つけよう!

交易するついでに発見物も見つけようかと思います!何が見つかるかな・・・主にジャカルタ受けになると思います!

* 新たなレシピを手に入れよう・アイテム・服などw

個人的には料理レシピが気になります!

待ち合わせ場所は一応ジャカルタに7月13日(火)夜8時に集合とします!
遅れても途中で合流できますので全然問題ないですよ(逆に早く回りたい方もいると思うのでそこは各自に任せます!)
・・・・問題はそのときの海域と緊急メンテナンスかな??^^;

興味があったらどしどし募集してください!(カツオに限らず)賑やかがいいですよ^^

それでは!
.07 2010 デュミの日記 comment3 trackback0

小鳥の島

ここのところは台湾で生物クエをやっています!!
小鳥の島
しかし・・・現在台湾は大変危険な島と化していました・・・;;
淡水も街の前で5人の海賊さんが張っていました・・・@@;
2度は追いかけられ逃げていましたが・・・3度目でやっと潜入に成功!!
淡水にて
結構嫌いじゃないです!こういう潜入は^^v淡水の街をよく見てみると・・・紅毛城が見えるんですねw

黙々と台湾で生物クエして気がついたことがあります・・・それは・・・
異様に小鳥の発見物が多いことです!
まずは・・・
ゴシキドリ
綺麗ですね!ゴシキドリというようです・・・・実物も見てみたい鳥です!

つづいて・・・
アリサンヒタキ
アリサン???阿里山にいるから・・こういう名前のようです!

今度のは綺麗です!
ルリチョウ
メタリックブルーに輝く非常に綺麗な小鳥さんです!うwwwんペットで飼いたいな・・・

今度は赤いです・・・
タカサゴマシコ
リスの鳥クエ3連発の1発目の鳥です!赤が鮮やかですね!鳥クエ3連発はまた後ほどアップしようと思います!

すごく人懐っこい鳥のようです・・・
カンムリチメドリ
台湾固有の鳥って多いですね・・・・

次は渋い・・・・
王忠ですが何か
尻尾が特長あるな・・・・

次はペットだったよね??^^
やまぴー
おなじみヤマムスメです!これも綺麗だねw随分前にクリアしました^^;
もう一匹いたはずですが・・ssがどっかいったか・・・消しちゃった・・・;
あとで・・・インターネットでこれらの鳥を見ましたが・・本当に綺麗でした!
本当いい発見物でした^^
.06 2010 デュミの日記 comment5 trackback0

13日のイベントの紹介です!

ま・・・うちの得意技なんですが・・・・^^;
13日に一緒に朝鮮を冒険しませんか??
13日8時にジャカルタ集合!貿易許可と南蛮もしてみたいので前もって12日のうちにEUの交易品持って移動しとくといいと思います!



・・・・・イベントというほどでもなかったか・・興味ある方はデュミまで^^
気になった方は是非是非おいで^^人数が多いほうが絶対楽しいと思うので^^
朝鮮人参を買い占めましょう(笑)
.02 2010 デュミの日記 comment1 trackback0

さてさて・・・どうしたものか・・・

う・・・・・む・・
みなさんこんばんは・・・・商会ブログでも書いてありましたが・・アンケートを実施しました・・・
大体集まったので集計して7月5日ぐらいにまた商会ブログに発表したいと思います!

私の意見ですが・・・商館は正直欲しいです。
ですが・・・てっきり増やされるものと思っていたのです・・・アパルタメント(合同庁舎のような。。。)みたいな方式でもいいと思っていました・・・まさか争奪戦とはな・・・・入れ替え戦で商館をgetしても逆に降格する商会が知り合いの商会とかだったらどうするつもりなんでしょう・・・今までどおり仲良くできると思っているのでしょうか・・・運営の方は・・・また入れ替え戦の頻度も気になります・・・毎月とかにしたら・・・本当に今までどおり商会を運営する自信もありません・・・現に今でも商会員が抜けていってタダでさえ自信を失いかけてるのに・・・
まぁ・・・それは私の力不足だから・・・仕方がないのですが・・・
おそらく・・・無茶な勧誘や合併が相次ぐと思います・・(まぁ一部でしょうが・・)
なんども書きますが商館は大変魅力的ですし商会を運営してる身としては夢みたいなっていうか。。
なんといっても安心できるんです・・・商館なしの商会はうまくいかなかったら消えるか合併されるしかないから・・・
何件も見てきましたそんなとこを・・実際うちも潰れかけたから・・・
・・・しかし現状ではどうあがいても入手することは無理です・・・新しく出来た商会には本当商館持ってもふさわしい商会も多いのも事実です・・・ですが・・・昔からやってなかったという理由で商館がもてないのです・・
是非ともそういう商会には持たせてあげたいですが・・・今度発表したシステムではそういった商会や人の輪を無視したつくりになってるような気がして仕方がないのです・・・中には内部で争いやいさかいが絶えない商会が出てくる気がするのです・・・入れ替え戦にすれば張り合いも出ると考えたかもしれませんが・・そこは甘いと思いますよ!


・・・・でうちですが・・・まずは商館を持ってもふさわしい商会を目指して頑張りたいと思います・・・まずはそこからなのかもしれない・・・本当力不足ですが・・・頑張っていこうと思います・・商会員に満足してもらえるような商会を!

長文すみませんデした・・・次は朝鮮実装後のイベントでも書きたいと思います!
.02 2010 デュミの日記 comment9 trackback0
 HOME 

プロフィール

デュミトロ

Author:デュミトロ
冒険と調理の大好きなデュミトロと申します!!
随分末期のブログですが・・・よろしく^^v







『大航海時代 Online』に関わる著作権、
その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーテクモゲームスが
使用許諾を行ったものです。 

最新トラックバック

コアラ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
