2009 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 01


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年一年ありがとうございました!!

あと少しで今年も終わろうとしています・・・・
今年は何事もなく平凡な1年を過ごしたような気がします(リアルの方も)
本当楽しかったです^^
みなさんありがとう!!
また来年もよろしくお願いします!!
.31 2009 デュミの日記 comment9 trackback0

今日から冒険開始!

今日から冒険職になりまして!!
久々に日本の発見物をどんどん発掘&発見!!
商会の仲間達と賑やかに冒険を満喫できました
大体30ぐらい発見できたでしょうか・・・一日では記録かも@@;
最後は鯖落ちという・・・・オチがついていましたが(笑)

今年もいよいよあと少しになりましたね・・・皆様お体は大事に^^

では^^
.27 2009 デュミの日記 comment4 trackback0

やることがいっぱいすぎて・・・

無事日本とも交易できるようになって現在はEUに戻って活動を再開したデュミですが・・・冒険・交易・海事とやることが多すぎて少々とまどっております^^;

交易は南蛮貿易を体験してきました!!いや・・・すさまじいですね!!
少々時間がかかるのと在庫などを気にしながら交易しないといけないので工夫がいるみたいですね・・・

海事は今現在海事をやっております^^
ダンジョンをやってみましたが・・・まったく別のゲームに思えますね^^;
これはPTでワイワイがやがやでやったほうが絶対いいと思いました!(海事に限らずPTは楽しいけどね^^)

冒険・・・・一番やりたいことなんですが・・・なかなかいけそうにありません。。。来週は冒険職になって冒険やってみようかな?

まぁ楽しみです^^
みねばさんのビンソン計画は大成功(クリッパー系の高速化)し
これで交易の快適さがあがるんではないでしょうか・・・
みねばさんありがとう^^協力してくれた皆様お疲れ様^^

.23 2009 デュミの日記 comment2 trackback0

見えてきました^^

今日も勅命三昧なデュミです!!
ポルの入港許可ですが・・・どうやら明日には到達しそうな感じです(イスパも鉄板)
ようやく勅命地獄から解放されそうです!
本当明日は楽しみ!
日曜のイベントですが・・時間とか変更して商会で南蛮貿易が体験できるようなツアーを考えております!
メールで詳細書いておきますのでご一読を!

一応箇条書きにすると
12月20日(日)
・ 午後5時にまだ勅命が終わってない方はマニラに集合(すでに入港許可と貿易許可がある方はぼちぼち現地で始めていいです^^
・ 終わり次第本拠地に戻り入港許可をもらい長崎に行く準備をします!!
・ 長崎で貿易許可もらうには進物が必要です・EUで1種交易品(名産品がいいみたい)を用意していざ長崎へ
・ 途中休憩を挟み現地の人たちと合流南蛮貿易開始って感じです!!

私も初めてで全然分からない事がいっぱいですが・・・先に体験した方々にありがたいアドバイスをもらいましょう!
ではそんな感じで・・・また^^
.18 2009 デュミの日記 comment7 trackback0

勅命三昧!

ついに東アジアが実装されました!!(まだ入港できないけども・・・;;)
国の達成度をあげるべくカツオPTで出発^^
マニラ前は大変な混雑ぶりでした・・・・・・^^;
海賊さんも多くおられましたが・・・被害報告もほとんど聞かず・・みなさん達成度重視って感じでした!!(前回の南米西岸のときは封鎖が厳しかった・・・)
この調子だと今週末には全国籍達成度を到達しそうです^^
日曜は商会で入港許可のイベントが出来たらいいなって思いました^^
他にもいろいろ変わってみてるみたいで非常に楽しみです^^

そうそう副会長のWalkureさんがなんと新釣り発見物のヤガラを発見したみたいでした@@
高級食材ですよね^^

ヤガラ

私も早く見つけたいな^^他にもいそうだ楽しみ!!
では^^
.16 2009 未分類 comment8 trackback0

水槽のメンテしてます^^

今日の大航海は大幅なVupのため1日メンテです!!
ならばって事で自宅の熱帯魚の水槽のメンテを敢行
うちは120cm水槽1基・90cm水槽2基・60cm水槽1基・45cm水槽1基の計5本の水槽で飼育してます
なのでメンテを本気でやると・・・半日はかかってしまう・・・・^^;;(ローテーション組んでやってます^^)
でも好きな趣味の一つなんでそういったメンテも楽しいです^^
写真とかアップできたら載せようかな^^;

冒険スキルが無くても発見できるのといえば・・・
そう!!釣り発見物です
釣りレベルが上がってくれば全部で40種近くの発見物を見つけることが出来ます!
今日は第一回目冒険職やってるとまず1番最初に見つけるというナイルパーチです!!
釣れる場所はナイル川の中流の上陸地点から下流に向かって北に曲がってる部分までの直線部分で釣ることが出来ます!(偶然釣れることが多い)
ナイルパーチは現在日本の熱帯魚屋さんでも購入することが出来ますが大食漢な上にすぐにでかくなるので大型の水槽が必要になってきます!(単独で120cmはいるかな^^;)
ナイルパーチwiki
.14 2009 未分類 comment8 trackback0

いよいよ迫ってきましたね!!

今日が実質最後のCruz del sulなんですな・・・
1日メンテが入るからな・・・
みなさんやりたいこととかいっぱいあって本当楽しみじゃないですか??
私は遺跡の中にガンガンもぐりたいと考えております!
みんなを誘えるレベルになったら一緒に行きましょう!!
他にもいっぱい興味がありますね・・まずはやってみないと^^v

今日は初めてじゃないかな・・・商会で香辛料運搬ツアーを開催することになりました!
みなさんの参加お待ちしてます!!
.13 2009 デュミの日記 comment6 trackback0

みなさんこんばんは!

みなさん初めまして!
う~ん作ってみましたが・・・
ブログ初めてで自信はありませんがよろしくです!!
upfile.jpg
.12 2009 未分類 comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

デュミトロ

Author:デュミトロ
冒険と調理の大好きなデュミトロと申します!!
随分末期のブログですが・・・よろしく^^v







『大航海時代 Online』に関わる著作権、
その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーテクモゲームスが
使用許諾を行ったものです。 

最新トラックバック

コアラ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
